スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動

ロスに移動しました。

大きな街なので、車でないと動きにくく、あまり好きな街ではありませんが、思ったより涼しくてほっとしています。

ニュースページをちょこちょこと更新していますが、ガーディアン紙の「明らかに、ここでの宮崎の関心の中心は、フェアリーテールと環境のバランスの不安定さについての寓話とを融合させることである」という一文には、うーんそうだろうかと疑問に思ったり。

海外では「もののけ姫」の印象が強いせいか、宮崎=エコ、みたいなイメージが出来上がっているようですが、「ポニョ」ってそんなわかりやすい「メッセージ」のある話じゃないのではというのが自分の感想です。メッセージがあるとすれば、それこそポニョの歌にあるように、誰かを抱きしめたり抱きしめられたりするって気持ちいいよね、とか足を使って走れるってすごいことだよね、とかそういうことじゃないかと思うんですが。欧米だと、どうしても子供向け映画というとそういう「環境を守らなければ!」みたいなわかりやすいメッセージがないといけないみたいな思い込みがあるような気がします。

ピクサーの「ウォーリー」は海外での批評を読んでいるとかなり評価が高く、予告編を見た感じでも面白そうだったので、公開が楽しみです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Aira

Author:Aira
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。