スポンサーサイト


ハイジ

イタリアで「ハイジ」と「アン」が放映予定というニュース他を更新。

「ハイジ」は今TVKで放映しているので録画して見ていますが、大人になってみるとロッテンマイヤーさんの気持ちもわかります(笑)。ハイジのような子供を扱うのは大変ですよね。

この枠ではその前に「アン」を放映していたのですが、これも「マリラってよくアンのような子を一人前に仕込んだなあ」という感想でした。失敗ばかりしていたアンが少しずつ成長して美しい娘になるまでが丁寧に描かれていて、何度見ても好きな作品です。

好きなアニメと言えば、今期一押しの「夏目友人帳」が終わってしまいました。日本の田舎の夏の風景が、空気感まで再現されていて、見ていてとても心地よいアニメでした。なんといってもにゃんこ先生がかわいい。来年放映予定だと言う二期が楽しみです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Aira

Author:Aira
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
